新着情報 - お知らせの最近の記事

ホームページ更新情報や、リリース情報などをお知らせします。

【重要】施工価格について

neage.jpg

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、一部のメーカーより、7月1日より塗料製品の値上げの通達がございました。
当社では検討を重ねました結果、現在の塗料の在庫が無くなり次第、値上げされた塗料を使用した工事に対する施工価格の値上げを実施させていただくこととなりました。

なお、値上げにあたっては、
・人件費に相当する費用は据え置きとする
・値上げされていない塗料を使用した工事は据え置きとする
この2点をお約束いたします。

今後の他社塗料メーカーの動向や、労務賃金等の社会情勢によっては値上げに至る可能性もあり、その際は当ホームページで改めて告知させていただきます。

お客様にはぜひご理解・ご了承をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

住宅保険適用の補修について

shizensaigai.jpg

ただいま冬本番を迎えました。

お住まいの破損について、そのまま放置していませんか?
大雨や積雪による雨樋の変形、台風による雨樋や外壁・屋根の破損など、放置してしまうとお住まいの劣化を進めます。

「修理はしたいけど、もう去年の話だし......」

と思っていましたら、まだ大丈夫です!
自然災害による保険適用の期間は「過去3年以内」と法律で定められております。
今一度お住まいの当時の被害を思い出していただき、災害による損傷が疑われる場合は保険適用ができる可能性がございます。

当社では塗装だけでなく、外壁や屋根、雨樋などの補修も可能です。
自然災害によるお住まいの破損がある場合は、決して放置せず、修理をご検討ください。

お問い合わせのページを見る

瓦の葺き替えも当社にお任せ下さい

001.jpg

002.jpg

鳥栖市および周辺にて屋根瓦の葺き替えをご検討の方、ぜひ当社にご相談ください。

当社がお勧めしている三州瓦では、地域初「屋根工事10年保証」の施工が可能です。

ぜひこちらのパンフレットもご確認ください。

パンフレットを見る

台風シーズン到来!雨漏りにご注意

amamori.jpg

夏~秋は台風接近・上陸の心配がございますが、雨漏りは大丈夫ですか?
今年もすでに大型の台風が日本列島を襲い、ほぼ毎年のように記録的な雨を降らせています。

雨漏りは天井(屋根)だけではなく、壁(外壁)からも起こりえます。
お部屋の壁に染みがついていたり、クロスがふやけていたりカビが発生していたりしませんか?
冬の時期などは結露を疑うことでも、この時期では雨漏りを疑う必要がございます。

そこで、職人でなくても雨漏りの危険性を確認できる方法をご紹介します。
さすがに屋根に登っていただくのは危険ですので、屋根については専門家である当社にご相談ください。(無料でお調べいたします)
ここでご案内するのは外壁の雨漏りに関する疑いを確認する方法です。

【モルタル壁の場合】

26868528_s.jpg

壁にヒビが入っていませんか?
ビビを放置すれば、隙間から雨水が浸入します。
ヒビが浅くてもどんどん壁の腐食を進め、ヒビが奥まで達していれば木部まで腐食がはじまり、お住まいの耐久性が劣化していきます。
壁にシミがついている時は、ヒビが奥まで達している可能性があります。

壁にヒビが入っている場合、ヒビが浅ければ微弾性塗料などで隙間を塞ぎながら塗装をすれば大丈夫ですが、ヒビが奥まで達していますと、最悪の場合は外壁のリフォームが必要になり、費用が跳ね上がってしまいます。
ヒビが目視で確認できる場合は、決して放置せず、早めに当社にご相談ください。

【サイディング壁の場合】

26950974_s.jpg

シール部(コーキング)にひび割れや裂けが発生していませんか?
サイディングは壁と壁をジョイントするためにコーキング材を使用しますが、環境によっては劣化が早く進む可能性もございます。
キメの細かいひび割れが確認できれば劣化のサインです。この状態ではすぐ雨漏りに発展することはありませんが、補修の検討時期です。
写真のように隙間ができた状態は大変に危険な状態ですので、早めに当社にご相談ください。

当社では雨漏りの疑いがある場合など、お住まいの点検を無料でおこなっております。
梅雨が過ぎても台風シーズンが到来します。
お住まいの耐久を維持するためにも、ご不安な方はぜひお住まいの点検をお勧めいたします。

お問い合わせのページを見る

【重要】施工価格について

notice.jpg

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、昨今の世界情勢による物価上昇の影響について、石油製品である塗料も例外ではなく、前年度と比較して材料費が20~40%の値上がりとなっております。

なお、当社では材料の仕入れ価格に応じた値上げのみをおこなっており、その他の便乗値上げは一切おこなっておりませんのでご安心ください。

上記の件、あしからずご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

住民の皆様、および弊社取引先の皆様におかれましては、昨今世界中で問題となっております「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の影響により、ご不便な生活・経営を強いられていることとお見舞い申し上げます。

弊社では、感染症対策といたしまして、
・従業員全員の外出時のマスク着用の義務化および不要不急な外出の自粛。
・毎朝の検温による体調管理。
などの「ソーシャル・ディスタンシング」を徹底しているところでございます。

これから春、そして梅雨時期を迎え、お住まいの劣化状況や雨漏り対策も気になる時期となりますが、弊社ではこれらの感染症対策を充分にとってお客様と接しておりますので、「急なお困りごと」がございましても、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
また、塗装工事そのものは、その性質上、施工中は従業員とお客様が接する機会はほとんどございません。
現在施工中のお客様におかれましても、安心してお過ごしいただきますよう、あわせてよろしくお願い申し上げます。

今後も政府や自治体・関係各所からの協力も惜しまず、感染症対策に配慮しながら、お客様のため、地域のために業務を進めてまいる所存でございます。
皆様には一日でも早く普段の日常が戻りますよう、弊社社員一同心より祈念いたします。

株式会社ふじた 代表取締役社長 藤田 昌大